Googleのマット・カッツ氏が退職を発表したらしい

投稿日 :
2017-01-24 13:34:52
カテゴリ :
Blog
WRITER :
スタッフ

こんにちは。

 

ブログをはじめてみました。株式会社ギャザーリンクのisogaiです。

 

 

 

さてさて、表題にもあるとおり、

 

Googleのマット・カッツ氏が退職するらしい。

 

「誰ですか?その人?」

 

って感じだと思うので、簡単に説明しますね。

 

 

 

マット・カッツ氏は、Googleや我々の業界に多大な影響を与えた人で、

 

SEOに関わる人でこの人の名前を聞いたことが無いという人は、もぐりと言っても過言ではないような人物です。

 

SEO関連のニュースなどでは、ことあるごとに出てきていた。

 

マット・カッツ氏はGoogleの最初の100人の従業員の1人であり、検索マーケティングの業界では最も知られているGoogle社員の1人なんです。

 

そんなすごーい方が、Googleを退職し、今後は政府機関で働くことに「やりがい」を見出したとのこと。

 

 

 

氏のブログでは下記のように綴っています。

 

↓ ↓ ↓ ↓

 

政府機関で働いても、シリコンバレーの巨大な企業ほど給料をもらえるわけではない。無料のランチがついているわけでもないし、ここで働く多くの日々が、非常にストレスを感じるものだ。しかし、この仕事は非常に重要で刺激的なものであり、純粋に人々の生活を良くするための仕事に就くことができる。数年前からここで働く友人に言わせると、「この5年間は最も難しく、最悪であり、しかし最高の5年間であった。今までで一番報われたと考えているよ」、ということのようだ。

 

 

 

この人が、Googleを退職したからといって、今後のSEO対策に何か変更が生じることは無いと思いますが、長年この名前を見ていただけに、どこかさみしい。

 

業界関係者以外の人には、ん??だから?って感じでしょうが・・・

 

まあ、とにかく、、長年Googleと世界のSEO業界に素晴らしい貢献をしてきた人だということだけは覚えていて欲しいと思います。

 

 

 

昨年末に、モバイルファーストインデックス(MFI)が発表され、これまでのSEO対策がガラッと変わるこの時期に、マット・カッツ氏の退職は、タイミングを見計らったかのような発表でした。

 

なんとなく、SEO業界の1つの時代が終わり、これからの新時代の幕開けを示唆しているかのようだ・・・と、感じているのは私だけでしょうか。

 

 

 

 

 

次回から、WEBマーケティングのこと、SEOのことなどなど、ちょこちょこ更新していこうと思います。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

 

 

 

ギャザーリンクのSEO対策

 

「SEO RABBIT」はこちら

 

http://gatherlink.com/marketing/seo/

 

 

 

 

カレンダー

<
>

カテゴリ

    WRITER

      過去ログ

        ▲ PAGE TOP